2013年10月27日

自作チェストリグ

JEANS CHEST RIG





太ったし破れてきたジーンズを何とか再利用出来ねぇかなぁ・・・。」
っと思った時、ミリブロで装備を自作している方々に衝撃を受けてやってみた物。

JEANS CHEST RIG

参考にしたモデルは51式。ジーンズの太もも部分をぶった切り、左右裁縫、マップポケットを設け、北海道の友人から貰ったM4ポーチと
家に転がっていたバックやら何やらからポーチをかっさらって縫い付け、インディーのODで汚しウェザリング。
調整紐は付けてないがそこら辺のレプリカベストなんかより頑丈。


見てくれは酷いですが今後も作った装備などをUPしていきたいと思うので興味があればご覧ください。




同じカテゴリー(自作装備)の記事画像
バックカスタム。
貧乏プレートキャリア―?
同じカテゴリー(自作装備)の記事
 バックカスタム。 (2013-11-17 21:06)
 貧乏プレートキャリア―? (2013-10-29 22:51)

Posted by 寿  at 18:26 │Comments(3)自作装備

この記事へのコメント
シャレオツですね!
次はCREYのコンバットパンツをジーパンで再現して見てはいかがでしょう?
Posted by 通りすがりです at 2013年10月27日 18:34
>ヤクザ屋さん
とても良い自作チェストリグですね、チェレンジして作ってみるのも実際の自衛官的にもおんなじですね。
Posted by 元年少出身空挺隊員 at 2013年10月27日 18:58
>通りすがりですさん
海外のフォーラムでそのような物を皆ことがありますね・・・。
コンバットパンツを調べて検討します!

>元年少出身空挺隊員さん
自衛官も自作している方が多いみたいですね、海外の軍人さんもミリフォトなどでミシンの存在が確認できるので万国共通ですねw。それとお願いなのですが、(やくざ屋)、ではなく、(寿)、か、(長谷川)、でお願いします。m(_ _)m
Posted by 寿(長谷川)寿(長谷川) at 2013年10月29日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。